1.5次会

大阪で流行りの1.5次会とは?!

椅子に座る女性

最近では現代のニーズに合わせて、結婚式の形が多種多様になってきています。結婚することになったけど、両親と結婚式の進め方が合わない!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日は最近、流行りの1.5次会についてお話ししたいと思います。1.5次会とは、その名の通り1次会と2次回の間のこと、つまり披露宴と二次会の間と考えてもらったら良いでしょう。一般的な結婚式は、挙式、結婚式、二次会と順に行っていき、挙式から二次会まで参加される方も多いと思います。しかし最近では、挙式は家族だけでする、挙式は海外でする、派手な結婚式は考えてないなど、盛大にお金をかけて披露宴を行う人も減ってきています。そういう人にお勧めなのが1.5次会です。
1.5次会は、会費制の結婚式です。価格設定は、お店によってまちまちですが7000円~15000円前後です。基本的には挙式・披露宴から参加する時のようにお祝儀は用意しなくても大丈夫です。お店のプランによっては、ドレス貸出付きプランや、デザートビュッフェ付きプランがあったりと様々です。当日までの流れも簡単で、気になるお店に見学予約をし、後はお店のスタッフと当日の流れを決めていくだけです!
気軽に結婚式をしたい方!1.5次会の結婚式はいかがでしょうか?

1.5次会は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂1.5次会の方式をとっていました。まず、招待状が届いたのですが、今まで参加してきた結婚…

赤いバラ

PICK UP

  • 赤いバラ

    1.5次会は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

    私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂1.5次会の方式をとってい…

  • ドレスを着た女性

    今時のスタイル!1.5次会の大阪での特徴

    1.5次会の結婚式ってご存知ですか?1次会ほど堅苦しくはないけど、2次会よりはしっかりめな感じ…