1.5次会

大阪で思い出に残る1.5次会

刺繍のドレス

色々な結婚式やその二次会に出席したことがありますが、先日参加した、友人の開いた1.5次会スタイルの結婚披露宴が、とても思い出に残るものでした。その理由を、以下にいくつか挙げてみることにします。
第一に、場の雰囲気が抜群に良かったのが、印象的でした。かしこまった感じと、ゆるい感じと、うまくミックスされた雰囲気がありました。うまく言葉にはできませんが、結婚披露宴の雰囲気って大事だなと、改めて認識する機会にもなりました。
また、たくさんのコミュニケーションを取れたところも印象的でした。結婚披露宴を開いた友人夫婦を中心に、私たち仲間うち、家族、会社など、様々な人たちの間で、たくさんのコミュニケーションが生まれていました。これも、1.5次会の雰囲気や、場の構成などが、良い意味で影響しているのではないかと感じています。
以上のように、私が出席した、友人夫婦の開いた1.5次会には、様々な魅力が溢れていました。結婚式、披露宴、二次会、そのひとつひとつに幸せな時間が流れていますが、今回の1.5次会のように、かしこまった感じとゆるい感じがミックスされ、たくさんのコミュニケーションが取れるような形も素敵だと感じる機会になりました。

1.5次会は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂1.5次会の方式をとっていました。まず、招待状が届いたのですが、今まで参加してきた結婚…

赤いバラ

PICK UP

  • 赤いバラ

    1.5次会は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

    私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂1.5次会の方式をとってい…

  • ドレスを着た女性

    今時のスタイル!1.5次会の大阪での特徴

    1.5次会の結婚式ってご存知ですか?1次会ほど堅苦しくはないけど、2次会よりはしっかりめな感じ…