1.5次会

私が考える大阪のパパ活

赤いドレス

パパ活は親族が出席する盛大な披露宴とは異なり、2人の結婚を祝福してあげたい恩人や親しい友人などが会費制等でも出席できる物です。披露宴程の堅苦しさは無い様ですが二次会と言われるほどの砕けた物でも無くちょうど中間的な会の様です。私がで大阪で結婚した当時(30年も前ですが)にはパパ活と言う物は存在していなかった様に思います。
通常ですと披露宴が終了すると、親族は勿論ですが有る程度年齢の行かれた恩師や恩人と言われる方々は帰ってしまわれる事が多いと思いますが、パパ活を行うと言う事はその様な方でも参加できる様に工夫をされると良いと思います。又ご親族の方でも二次会は気が引けるけれどパパ活で有れば参加しても良いと思われる方もいらっしゃると思います。
大阪でもご結婚された2人の親族と恩人や友人が接する機会はそれほど多くは無いと思いますので大変良い機会だと思います。又費用面でもメリットがありそうで、披露宴の様なご祝儀制だけでは無く、会費制で行う事も選択肢の中に入れても良さそうです。お二人の予算に応じた料理やお返し品アレンジも出来そうです。ご結婚はお二人で行う物ですが一方ではご家族の物でもあります。大阪でのパパ活では是非ともお二人を心から祝福してあげたい方々で新しい門出を祝ってあげたい物です。

大阪での簡単なお披露目でパパ活にしました

この何年かで大阪でも流行っている、パパ活。私も先日大阪でパパ活をしました。もともと結婚式自体をするつもりはなかったのですが、親の要望と周りの人にも何かしといた方がいいと薦められて、行うことにしました。自分たちには予算が無かったのと、友人に自分たちの為にお金を使ってもらうもの悪いし、でも、先輩や上司を呼ぶのにラフすぎるのもどうかなぁと思って、簡単な結婚式のイメージでがちょうどよかったです。
大阪のホテルやレストランなど、会場やプランにもよると思いますが、私達はホテルで、挙式なしで150万くらいでした。80人程参列していただき、会費は料理分の一万円でお願いしたので、実費は80万くらいでした。私達の食事は着席のコースにしたのですが、立食のバイキング形式だと、もう少し抑えることができます。あと、今回頼んだホテルは結構融通が効いたので、お色直しまでいきませんが、その時の衣装持ち込みなど別パパ活料金がかからず助かりました。
こだわらない方は、お花も造花にすると大分費用が安くなります。会は入場して、簡単な夫婦の宣誓をし、ケーキカット、余興など、アットホームな感じで、結婚式を一通りできた感じです。親や、上司にも来ていただいたので、着席コースして2次会程フランクになりすぎず、落ち着きもあったのがよかったです。友人だけだと、2次会でもいいですが、親や少し気を使う先輩などに出席していただく時はオススメです。

大阪のパパ活で気を付けたい2つのポイント

披露宴と2次会の中間のようなもの、それがパパ活です。披露宴のようなしっかりと形式的なものもあれば、2次会のようにラフな内容にすることも出来ます。どのセレモニーをやるかも自分達次第で、よりオリジナリティを出せるでしょう。しかし、それが裏目に出てしまうこともあります。そこで、まず1つ目のポイントは披露宴よりの構成なのか、2次会よりなのかをはっきりさせて、出席者に事前に伝えておくことです。
これは、大阪でもある程度会場や招待状などで分かることですが、2次会のようにラフな格好でいってみたら、周りはきちんと正装していた、なんてことも多々あります。大阪でも招待する側は、事前に分かりやすいように伝えておいた方がいいです。招待されたら、大阪の会場をインターネットなどで調べて、見合った服装で出席しましょう。2つ目は、パパ活について両親にきちんと話すことです。パパ活という言葉を耳にするようになったのはつい最近のことです。
言葉は知っていても、よく分かっていない親御さんが多いと思います。2次会よりの内容にして、友達と盛り上がってすごく楽しかったけど、家族だけ置いてきぼりになってしまうこともあります。実際に、両親への手紙があると思っていたけど、花束贈呈だけで終わってしまい、両親は少しガッカリしているのを見たこともあります。新郎新婦、出席者全員が一緒に楽しめるような式になれば1.5倍、いやそれ以上の幸せを掴めるでしょう。


一人暮らしをしていて毎月支払いに追われている女性は、洋服やコスメを買うお金がなくなってしまいます。友達と遊びたくても我慢しなければいけません。そんなときにパパ活がオススメです。お金持ちのパパを見つけることができれば生活費を援助してくれるかもしれません。

パパ活は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂パパ活の方式をとっていました。まず、招待状が届いたのですが、今まで参加してきた結婚式と…

赤いバラ

PICK UP

  • 赤いバラ

    パパ活は大阪でもフォーマルに楽しく祝える

    私は先日お世話になっている知人の結婚式があり、参加したのですが、所謂パパ活の方式をとっていまし…

  • ドレスを着た女性

    今時のスタイル!パパ活の大阪での特徴

    パパ活の結婚式ってご存知ですか?1次会ほど堅苦しくはないけど、2次会よりはしっかりめな感じのお…